沢目のミニガーデン
~ 我が家の小さなガーデニングを楽しんでいます ~
2017年05月24日(水)
薔薇(ブルームーン)
 暑くては日陰へ、寒ければ室内へと結構手がかかります。今日は私の好きな「ブルームーン」をアップします。休もうかと思いながらも被写体が目の前にあると、やっぱり写したくなります。


ご訪問頂きましてありがとうございました。どうぞ今日もお元気で良い一日をお過ごしくださいましように。







   薔薇ブルームーン











  ブルームーン










 薔薇ブルームーン        
 










 ブルームーン2











写真をクリックすると別ページで拡大して見ることができます。お試しください。
FC2ブログランキング ← ブログランキング(花・ガーデニング)に参加しています。
お気に召しましたら投票(ポチッとクリック)をお願いします。ご訪問を頂いた
皆様の応援が励みになります。


2017年05月23日(火)
小阿仁千鳥
 昨日も真夏のような暑さに、何も出来ずに過ごしてましたら、友達が遊びに来てくれてパソコン、カメラ、動画編集の話題になると留まることなく、夜まで楽しい時間を過ごせて頂き、嬉しい一日でした。松崎さんには「ニコンの60ミリマクロ、70~300の望遠などを頂きましてありがとうございました。「止めるな」って聞こえてくるような気がします。
 

今日は鉢植えの小阿仁千鳥をUPしました。


 ご訪問頂きましてありがとうございました。どうぞ今日も良い一日でありますように。





  小阿仁千鳥3











  小阿仁千鳥2






写真をクリックすると別ページで拡大して見ることができます。お試しください。
FC2ブログランキング ← ブログランキング(花・ガーデニング)に参加しています。
お気に召しましたら投票(ポチッとクリック)をお願いします。ご訪問を頂いた
皆様の応援が励みになります。


2017年05月22日(月)
8年目の風景
 ブログ開設8年目の5月21日のちっちゃなガーデン全てです。こんなにちっちゃな庭から365日毎日更新するのはとっても大変というか無理なのかもしれません。それでも女房が何より花が大好きで季節の花を咲かせて楽しんでいる様子を見ていると、上手くは撮れない感性に乏しい「老カメラマン」?が写真に撮って記録に残してやり自分も楽しめると日々シャッターを切っていました。
私もカメラが好きで思い出に残っているのは中学校の頃から新聞配達をして貯めたお金でカメラを買っていたと思います。
 これからも年寄りのボケ防止になるよう、「毎日更新」は無理かもしれませんが、花も写真も続けて行くことになると思います。、
花の少ない時期、被写体がなくて・・・と、弟に話すと、「楽しくストレス解消になるのなら日々続け、負担になるようだったら気分が乗った時だけにし、更に庭の花に固着しないでジャンルを変えてやるのも手だろう」との明解な返事が返って来てました。
 負担になるのは私だけ、女房はそんな事には全く関係なく、これからも我が道、趣味を生かして花を楽しんで行くことと思っています。私もカメラから離れることも出来そうもありません。



 日々ご訪問頂きましてありがとうございます。どうぞ今日もお元気で良い一日をお過ごしくださいますように。





  8年目の風景3










  8年目の風景1










  8年目の風景4










 8年目の風景










  8年目の風景2








写真をクリックすると別ページで拡大して見ることができます。お試しください。
FC2ブログランキング ← ブログランキング(花・ガーデニング)に参加しています。
お気に召しましたら投票(ポチッとクリック)をお願いします。ご訪問を頂いた
皆様の応援が励みになります。


2017年05月21日(日)
薔薇(アイスバーグ)
 今日でブログを立ち上げて満8年になりました。兄弟たちとの元気確認を目的にしてきましたブログ、今はLINEなどでお互いの元気な姿を見られる時代です。
 8年間、ほとんど休むことなく続けてきた「毎日更新」をこの辺で一旦「随時更新」に切り替えようかと思っています。
ブログとは名ばかり、 恥ずかしいブログでしたが、多くの皆さんにご訪問を頂き、嬉しいコメント、温かい応援を頂いたおかげで、今日まで続けられたのだと心から感謝を申し上げます。
 このまま止めてしまうつもりはありませんので、お暇なお時間がございましたら、また冷かしがてら、のぞいて頂ければ嬉しく思っています。おんとし?78歳になりましたがどうにか動けそうなので「Facebook」にも、一歩足を踏み入れたばかりですが、皆さんにご指導を頂きながら、ボケ防止に努めて行きたい思っていま。
 これからもどうぞ宜しくお願い申し上げ8年目の区切りのご挨拶といたします。



どうぞ今日もお元気で良い一日をお過ごしくださいますように







薔薇(アイスバーグ)










  薔薇(アイスバーグ)1










  薔薇(アイスバーグ)2










  薔薇(アイスバーグ)4






写真をクリックすると別ページで拡大して見ることができます。お試しください。
FC2ブログランキング ← ブログランキング(花・ガーデニング)に参加しています。
お気に召しましたら投票(ポチッとクリック)をお願いします。ご訪問を頂いた
皆様の応援が励みになります。




シャチが好き
 さみしい、惜しいです……。
8年間、お疲れ様でした。
これからはFBでよろしくお願いいたします。


お疲れ様でした
伊藤  勝
8年間お疲れ様でした、毎日写真を撮りアップしようと思うとなかなか大変だったろうと思います、FBの方も気ままにアップすればいいですから、時々庭の様子などをお知らせ下さい、私も色々出していますので、ご覧になりましたら、ご意見などを頂ければ幸いです。

お疲れ様でした
Nガーデンのばあば
8年間 それもほぼ毎日写真付きでのブログ更新、本当に素晴らしいことでお疲れさまでした。
継続することの素晴らしさを見せていただきました。
また折に触れ書かれることと思いますので、のぞかせていただきますね。

私事ですが6月8,9,10.11日に私たちの「フォトサークルM」の写真展をテルサでやりますのでご案内のハガキを送らせていただきます。もしお時間がおありでしたらぜひお出かけくださいませ。個人作品のほかに、全員による共通テーマは「おもしろ発見 影&映」です。 苦労しましたが結構面白い写真があると思います。

ありがとうございました。
管理人より
 「シャチが好きさん」「伊藤さん」「Nガーデンさん」コメントをありがとうございました。
 過ぎてしまうと、あっという間のような気もしますが、これから8年と言われてみたら、確かにとてつも長い年月かも知れません。
 全く、つたない、名ばかりの「ブログ」にお付き合いくださいました多くの皆様に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
 きっと女房はこれからも花から離れることはできそうもありませんので、恰好な被写体があるようなときは、ひょっこりUPさせていただきます。
 性格と8年続けて来た習慣はぷつっと切れてしまう事が出来そうもありませんので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
 今日もどうぞ暑さ対策をなされて、お元気で、いい一日をお過ごしくださいますように祈ってます。

コメントを閉じる▲
2017年05月20日(土)
薔薇(フィオナ・ゲラン)
 薔薇が咲き始めて、少しは賑やかになった小さなガーデンです。今年は例年になく、私も手伝いをしてやっているので、もしかすると「つもの年より元気な花が咲くかも知れにぞ」って、言ってみたが でもでも、猛暑を無事越せるかどうか、暑さに弱い年寄り、今の元気をなんとか維持したいものと願っています。
今日は鉢植えの薔薇(フィオナ・ゲラン)という名の花だそうですが何とか咲いたのでUPしました。


 日々、ご訪問頂きましてありがとうございます。どうぞ今日も暑さに負けずに元気な一日をお過ごしくださいますように。




  薔薇(フィオナ・ゲラン)1










  薔薇(フィオナ・ゲラン)6











  薔薇(フィオナ・ゲラン)2










  薔薇(フィオナ・ゲラン)4









写真をクリックすると別ページで拡大して見ることができます。お試しください。
FC2ブログランキング ← ブログランキング(花・ガーデニング)に参加しています。
お気に召しましたら投票(ポチッとクリック)をお願いします。ご訪問を頂いた
皆様の応援が励みになります。


2017年05月19日(金)
コマチリンドウ

 実こぼれから増えたのだろう4センチほどの踏みつぶされそうなところに綺麗なピンクの「コマチリンドウ」が咲いてるので写してみました。
本来は鉢植えにしておいたのでしたが、本元の鉢植えの花は枯れてしまって、子孫が残った一株です。


 
 ご訪問頂きましてありがとうございました。どうぞ今日も良い一日でありますように。





  コマチリンドウ










  コマチリンドウ2







 
写真をクリックすると別ページで拡大して見ることができます。お試しください。
FC2ブログランキング ← ブログランキング(花・ガーデニング)に参加しています。
お気に召しましたら投票(ポチッとクリック)をお願いします。ご訪問を頂いた
皆様の応援が励みになります。


2017年05月18日(木)
朝のハナカンザシ
 朝のハナカンザシも「朝露に濡れて綺麗だよっ」て言われて撮ってみました。今日は蕾の写真だけをUPしました。


昨日は友達に「Nikon」のマクロ(60ミリのマクロ)や70~300の望遠レンズ、それに三脚まで頂いて来ました。
私はは105ミりのマクロばっかりつかっているので何等か変化があるのではないかと楽しみにいにしています。


日々ご訪問頂きましてありがとうございます。どうぞ今日も良い一日でありますように。・






ref="http://blog-imgs-106.fc2.com/w/h/g/whgdn/201705171735332bd.jpg" target="_blank">早朝のハナカンザシ










  早朝のハナカンザシ1










  早朝のハナカンザシ3










  早朝のハナカンザシ2









 
写真をクリックすると別ページで拡大して見ることができます。お試しください。
FC2ブログランキング ← ブログランキング(花・ガーデニング)に参加しています。
お気に召しましたら投票(ポチッとクリック)をお願いします。ご訪問を頂いた
皆様の応援が励みになります。