アゲハ舞う|沢目のミニガーデン
FC2ブログ
~ 我が家の小さなガーデニングを楽しんでいます ~
2013年05月26日(日)
アゲハ舞う
 庭の花々も今が真っ盛りと咲き乱れています。
そんな折、蝶やカエル、野鳥に混じってトカゲも顔を出します。人に危害を与えることのない小さなトカゲです(ニホントカゲというのでしょうか)?
 日ざしで暖められた庭石に、ちょこちょこと出てきては甲羅干しをする姿が見られます。暑いだろと、口ばしの前に水をポタポタとたらしてやると、逃げるどころか美味しそうにペロペロとなめている姿はなんとも可愛いものです。
 写真に撮ると何となく不気味になてしまうので撮りませんが、我が家の外で飼うペットのようです。


 今日は花々の蜜を求めて飛び交う《アゲハ》の写真をUPしてみました。



 本日もご訪問を頂きまして有難うございました。楽しくいい日曜日となりますように・・・・・






  アゲハ 1









  アゲハ










  アゲハチョウ 1










    アゲハチョウ






写真をクリックすると別ページで拡大して見ることができます。お試しください。
FC2ブログランキング ← ブログランキング(花・ガーデニング)に参加しています。
お気に召しましたら投票(ポチッとクリック)をお願いします。ご訪問を頂いた
皆様の応援が励みになります。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

※アドレスは公開されません。
URL:

パスワード:
非公開: 管理者にだけ表示を許可する
送信ボタンをクリックすると「確認画面」が表示されます。
「パスワード」を設定しておきますと、後でこのコメントの修正・削除ができます。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック