テッポウユリ|沢目のミニガーデン
FC2ブログ
~ 我が家の小さなガーデニングを楽しんでいます ~
2015年07月02日(木)
テッポウユリ
昨日は雨の一日で外へも出れず退屈をしてました。外を見たら《テッポウユリ》が雨に濡れて咲いてるので部屋の中から写した写真をUPしました。


 午後からは最近、足に嫌な痛みを感じて原因が何かを見てもらいにあっちこっちと病院を変えてMRI、レントゲンでなどでしらべて診てもらっていますがはっきりとした原因が分からず悩んでおりました。
 灯台元暗しと言いますが、同じ町内会に、しかもお隣に大きい病院を定年退職なさった先生が医療機器などは揃っていませんが自宅で日本間を診察室に開放し、たずねてくる患者とひざを交えて納得するまで相談、話に乗ってくださる整形外科の先生がいらっしゃる医院へ初めて診察を受けに行って、先生にお会いし、話を聞いてくださって真剣に原因と取り組もうとする温かさに足の痛みが治ってしまったような気もするほど安心感と嬉しさを感じて帰って来ました。散歩中に、「○○整形外科」と表札程度の小さな看板を見つけての出来事でした。正直言って、今の病院では医師と患者の意思疎通が無く、患者の顔を見ることも少々、後はパソコンの打ち込みに忙しそう、待ち時間2時間、診察5分程度が私の通例、寂しいものです。そんな折だけに、なおさら感動しました。「赤ひげ先生」が思い浮かんできます。看護婦さんは居ませんが奥様がお茶を運んできてくださいました。いい1日を過ごしました。
今日は体調が少しいいようなので久しぶりにPGに行きたいと思っていますが???どうなるか?


 今日もご訪問を頂きまして有難うございました。どうぞ今日もお元気で良い一日をお過ごし下さいますように・・・・・・・





  テッポウユリ










  テッポウユリ 1










  テッポウユリ 2
写真をクリックすると別ページで拡大して見ることができます。お試しください。
FC2ブログランキング ← ブログランキング(花・ガーデニング)に参加しています。
お気に召しましたら投票(ポチッとクリック)をお願いします。ご訪問を頂いた
皆様の応援が励みになります。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

※アドレスは公開されません。
URL:

パスワード:
非公開: 管理者にだけ表示を許可する
送信ボタンをクリックすると「確認画面」が表示されます。
「パスワード」を設定しておきますと、後でこのコメントの修正・削除ができます。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック