ハイビスカス|沢目のミニガーデン
FC2ブログ
~ 我が家の小さなガーデニングを楽しんでいます ~
2015年07月20日(月)
ハイビスカス
 南国生まれで情熱的な《ハイビスカス》は我が家では初めて買った花です。お隣さんでは毎年綺麗に咲かせているのを見させてもらって、家にも小さい鉢でもと思い出し求めてきました。ハワイを思い出すと書ければ良いんですが残念ながら行った事がありません。せめてものハワイアンズのフラダンサーが目に浮かぶと書いてみました。


「新発見」?・・・屋根から落ちたスズメの雛の成長を、時折書いてきましたが、あんなになついて餌をねだりに手元に飛び込んで来ていましたが、一昨日、昨日と私を見ると、おびえたように逃げ出してしまい何でだろうと考えました。?????
 結論は早かったです!私は紺系のポロシャツが好きで着ていましたが二日間とも白いシャツに着替えたのが原因でした。気付いて早速、紺のポロシャツに着替えてみたら、即、えさをねだりに今迄通りに手の中に飛び込んで甘えてました。暗い系統のシャツが警戒心が無いような我が家のスズメを育てる新発見でした。ちなみに拾った時も紺のポロシャツでした・・・・・



  今日もご訪問を頂きまして有難うございました。どうぞ今日も元気な良い一日をお過ごし下さいますように・・・・・・






  ハイビスカス










  ハイビスカス 1





  
写真をクリックすると別ページで拡大して見ることができます。お試しください。
FC2ブログランキング ← ブログランキング(花・ガーデニング)に参加しています。
お気に召しましたら投票(ポチッとクリック)をお願いします。ご訪問を頂いた
皆様の応援が励みになります。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

※アドレスは公開されません。
URL:

パスワード:
非公開: 管理者にだけ表示を許可する
送信ボタンをクリックすると「確認画面」が表示されます。
「パスワード」を設定しておきますと、後でこのコメントの修正・削除ができます。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック