ラベンダー|沢目のミニガーデン
FC2ブログ
~ 我が家の小さなガーデニングを楽しんでいます ~
2016年03月04日(金)
ラベンダー
 昨日は私の母親が昔、まだ4歳の長女を今なら簡単に治せる病で亡くし、私達5人の男兄弟も身体が弱く、わらにもすがる思いで、ある宗教団体の門をたたいて60数年、私達は親のすることに何の違和感もないまま見てきて、同じく母の後を継いで今に至り幸い残った5人は私を頭に元気で生きて来れました。先祖礼拝を主とした神仏に感謝を唱えて今日にいたる宗教団体の1年に一度の大祭に出かけてきました。目に見えないのを信じるか信じないかは一人一人の考えであることに間違いはないと思いますが、今日という日が何とか元気で生きて来れたのに感謝をして、今日は女房と2人で大祭に参加して参りました。よく友達に「宗教って何だ」と質問を受けるたび私は「全てのものに感謝の心を持つことです」と応えてきました。ご供養も良かろう、お経も良かろう、ただ「物」ではない「心」が大切なんだと自分に言い聞か生きて参りました。くだらない話になってしまいました。


今日の花は先日一株だけで写した「ラベンダー」、今日も小さな草花を添えて少しは賑やかになったようなので写してみました。


今日もご訪問を頂きまして有難うございました。どうぞ今日もお元気でいい一日をお過ごし下さいますように・・・・・・





  ラベンダ寄せ植え











  ポリアンサ 5






写真をクリックすると別ページで拡大して見ることができます。お試しください。
FC2ブログランキング ← ブログランキング(花・ガーデニング)に参加しています。
お気に召しましたら投票(ポチッとクリック)をお願いします。ご訪問を頂いた
皆様の応援が励みになります。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

※アドレスは公開されません。
URL:

パスワード:
非公開: 管理者にだけ表示を許可する
送信ボタンをクリックすると「確認画面」が表示されます。
「パスワード」を設定しておきますと、後でこのコメントの修正・削除ができます。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック