内村航平選手個人総合優勝おめでとう!|沢目のミニガーデン
FC2ブログ
~ 我が家の小さなガーデニングを楽しんでいます ~
2016年08月11日(木)
内村航平選手個人総合優勝おめでとう!
 世界の王者内村選手、感動の総合逆転優勝「金メダル」おめでとうございました。日本中、世界中にも大きな感動をありがとうございました。身震いするような「美技」感動は、これからの新聞、テレビでごゆっくり見せていただきましょう。


 昨日は私が生まれ育った田舎の大先輩方の奥様様をお茶飲みにお誘いし、昼食を食べながら遠い昔の話に夕方まで語り合いました。お越し頂いた3名の奥様は何方もご主人に先立たれ辛い思いをしながら残された農地を守り続けていられます。
 限界集落にもなりかねない、里山での生活は想像以上の苦労があると話されていましたが、みんな明るい方たちにほっとしました。
皆さん異口同音、「この年になると、土地も家も要らない、アパート暮らしの方たちが羨ましい」・と私達とまさに同館の意見をお持ちでしたこと疑えもなく素直に聞きれらました。


 今日の花は秋の花「萩の花」が6月頃から今も咲き続けているのを撮ってみました。



今日もご訪問を頂きまして有難うございます。どうぞ今日もいい一日になりますように・・・・・・





  萩の花










  萩の花 2










  萩の花 3










  萩の花 1






 



 
写真をクリックすると別ページで拡大して見ることができます。お試しください。
FC2ブログランキング ← ブログランキング(花・ガーデニング)に参加しています。
お気に召しましたら投票(ポチッとクリック)をお願いします。ご訪問を頂いた
皆様の応援が励みになります。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

※アドレスは公開されません。
URL:

パスワード:
非公開: 管理者にだけ表示を許可する
送信ボタンをクリックすると「確認画面」が表示されます。
「パスワード」を設定しておきますと、後でこのコメントの修正・削除ができます。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック