マイズルソウの実|沢目のミニガーデン
FC2ブログ
~ 我が家の小さなガーデニングを楽しんでいます ~
2016年08月18日(木)
マイズルソウの実
 台風も大きな災害をもたらすことなく過ぎ去りホッとしています。
全国高校野球夏の甲子園、福島県代表の「聖光学院」ベスト8、おめでとうございました。頂点を目ざして頑張って下さい。
 今日の花は「マイズルソウの実」を写してみました。今年の4月28日に写した花の写真に「赤い実が付くとは知らないで、見た事がないとコメントしたら、女房に「実が付つくでしょうよ」と言われ訂正のコメントを書いてましたが、私の観察不足で恥をかいております。
 今年はじっくり?観察をしてましたら確かに実が付きました。「花が終わると赤い実が可愛らしい」と本にも書かれてましたが、綺麗な赤い実になるまで野鳥のいたずらか、数が少なくなって、全部落ちてしまうのではないかと昨日写しました。真っ赤になるまで付いていたらまた写します。最後の花の写真は4月28日UPしたものです。



 今日もご訪問を下さいましてありがとうございます。どうぞ今日もいい一日になりますように・・・・






  マイズルソウの実 2










  マイズルソウの実 1










  マイズルソウの実










  マイズルソウの花





写真をクリックすると別ページで拡大して見ることができます。お試しください。
FC2ブログランキング ← ブログランキング(花・ガーデニング)に参加しています。
お気に召しましたら投票(ポチッとクリック)をお願いします。ご訪問を頂いた
皆様の応援が励みになります。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

※アドレスは公開されません。
URL:

パスワード:
非公開: 管理者にだけ表示を許可する
送信ボタンをクリックすると「確認画面」が表示されます。
「パスワード」を設定しておきますと、後でこのコメントの修正・削除ができます。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック