庭の「万年青」(おもと)|沢目のミニガーデン
FC2ブログ
~ 我が家の小さなガーデニングを楽しんでいます ~
2016年12月26日(月)
庭の「万年青」(おもと)
 庭石のそばで毎年赤い実を付ける「オモト」昔から我が家の庭に植えてありましたのを転居する際に持って来て植えてありますが本を見ると「万年青」と特別な読み方をする植物だそうです。「オモト」は一年中緑の葉を茂らせていることから災難を防ぎ、万年栄えると言われ縁起の良い花とも書かれていました(我が家には該当しませんが・・・・)
山野草は私の担当? なので、「来年は鉢植えにして手入れをしてみたらもっと綺麗な写真を撮れるんじゃないの」と促されました。
 来年までブログを続けていられるかどうか分かりませんが、出来ればやってみようかとも思っています。




 今日もお忙しい中、ご訪問頂きましてありがとうございます。どうぞ良い一日をお過ごしくださいますように。








オモト











オモト 1 - コピー





   
写真をクリックすると別ページで拡大して見ることができます。お試しください。
FC2ブログランキング ← ブログランキング(花・ガーデニング)に参加しています。
お気に召しましたら投票(ポチッとクリック)をお願いします。ご訪問を頂いた
皆様の応援が励みになります。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

※アドレスは公開されません。
URL:

パスワード:
非公開: 管理者にだけ表示を許可する
送信ボタンをクリックすると「確認画面」が表示されます。
「パスワード」を設定しておきますと、後でこのコメントの修正・削除ができます。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック