謹賀新年|沢目のミニガーデン
~ 我が家の小さなガーデニングを楽しんでいます ~
2017年01月01日(日)
謹賀新年
 新年あけましておめでとうございます。皆様方には清々しい初春をお迎えの事と存じ上げます。
昨年は温かく応援をしていただきましてありがとうございました。右も左も分からないまま、近所に住んでいらしゃる元同僚の小林さんのご指導のもと立ち上げて頂いたブログも早くも8年目を迎える事が出来ました。これも偏に小林さんはじめ、多くの皆様方の温かい応援のお蔭と改めて御礼を申し上げます。
 始めたきっかけは、生家を継いでいる愚生の日常を遠く離れている弟たちに報告できる良い手段と思い、始めましたが、最近はタブレットやスマートホンを介してLINEで即知ることができるようになってきましたので心の片隅には「もうそろそろ・・・」などとも考えるようになってきたのが現実です。特に私も明日で満77歳の誕生日を迎えるまでになってしまいました。当時の元気もなくなり、思うような写真もUPできなく、恥ずかしい思いもしておりますが、年寄りは「字を書け・汗をかけ・恥をかけ」なんてことを聞いたことがありますので年寄りのボケ防止のいっかんにもなるのかとも考えもう少し頑張ってみようかと悩める日々を送っています。 続くかぎりまた皆様の応援を宜しくお願い致します。
 どうぞ皆様方にとって今年も健康で明るい幸多き1年になりますよう心からお祈り申し上げます。






      おめでとうございます
  







                                                 OAP.jpg

                                                       
写真をクリックすると別ページで拡大して見ることができます。お試しください。
FC2ブログランキング ← ブログランキング(花・ガーデニング)に参加しています。
お気に召しましたら投票(ポチッとクリック)をお願いします。ご訪問を頂いた
皆様の応援が励みになります。



Nガーデンさん、こんばんは!
管理人より
今日もご訪問いただきましてありがとうございました。
気持ちだけは若いつもりでいますが身体がついて行かない年になってしまいました。
 女房と老々介護をしながら余生を楽しみたいと思っています。
お時間がありましたらお母さんと共に遊びにお出かけ下さい。
先日も生家ご近所の光子さんトヨノさんヤス子さんを御迎えにいってお出で頂き一日中昔の話に花をさかせたばかりです。遠い昔のことを、若い人たちに知っておいてほしい思いです。私も母や祖父からもっともっと話を聞いておけばよかったと後悔しています。
 話がそれてしまいましたが今年も一年どうぞ宜しくお願い致します。良い一年でありますようにお祈りいたしております。

あけましておめでとうございます
Nガーデンのばあば
明日がお誕生日なんですね。おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今日のブログ中の言葉にびっくりぽん!!
私の座右の銘も「汗かき 物書き 恥をかき」なんです。
「労働や運動でで汗かき 新聞投稿や友人への手紙をせっせと書き 未知のことにもチャレンジして結果失敗してもめげずに頑張る」ってことで日々前向きにとは思っていますが、時にはテンションダダ下がりでどうしようもないことも・・・・
でもまあいいかあって思い直して進むしかありませんね(^;^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Nガーデンさん、こんばんは!
今日もご訪問いただきましてありがとうございました。
気持ちだけは若いつもりでいますが身体がついて行かない年になってしまいました。
 女房と老々介護をしながら余生を楽しみたいと思っています。
お時間がありましたらお母さんと共に遊びにお出かけ下さい。
先日も生家ご近所の光子さんトヨノさんヤス子さんを御迎えにいってお出で頂き一日中昔の話に花をさかせたばかりです。遠い昔のことを、若い人たちに知っておいてほしい思いです。私も母や祖父からもっともっと話を聞いておけばよかったと後悔しています。
 話がそれてしまいましたが今年も一年どうぞ宜しくお願い致します。良い一年でありますようにお祈りいたしております。
管理人より  [ URL  ]  2017/01/01(Sun) 20:06   [編集]
あけましておめでとうございます
明日がお誕生日なんですね。おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今日のブログ中の言葉にびっくりぽん!!
私の座右の銘も「汗かき 物書き 恥をかき」なんです。
「労働や運動でで汗かき 新聞投稿や友人への手紙をせっせと書き 未知のことにもチャレンジして結果失敗してもめげずに頑張る」ってことで日々前向きにとは思っていますが、時にはテンションダダ下がりでどうしようもないことも・・・・
でもまあいいかあって思い直して進むしかありませんね(^;^)
Nガーデンのばあば  [ URL  ]  2017/01/01(Sun) 09:03   [編集]
コメントを投稿

※アドレスは公開されません。
URL:

パスワード:
非公開: 管理者にだけ表示を許可する
送信ボタンをクリックすると「確認画面」が表示されます。
「パスワード」を設定しておきますと、後でこのコメントの修正・削除ができます。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック