すみれ|沢目のミニガーデン
~ 我が家の小さなガーデニングを楽しんでいます ~
2017年01月26日(木)
すみれ
 実こぼれから増えた「すみれ」を鉢に移植してやったのが元気に咲いてます。お世話になってる歯医者さんの駐車場に雑草のように咲いてたのをいただいてきて庭に植えておいたのが今では庭中あちこちに増えて咲いてますが見てやろうとして見ないと可憐さがわかりません。
 昨日は白河市に住んでる弟が最近写真を初めて教室に通って指導を受けているとかで先月の兄弟会にも今まで撮った数枚の写真を持ってきて見せていってくれたが、中には良く撮れているのもあったようでしたが、今回白河市の市美展では市長賞に選ばれたとかのメールが入って驚いているところです。(本人も驚いている様子でした)
 私も若いころ、女優の上村京子さんの写真を撮って推薦に選ばれてたことがあったが、「まぐれ」だろうと思い、次回の出品にはかなりのプレッシャーを感じた当時を思い出しているところです。弟もきっとそんな心境になっていることでしょう
 頑張って、いつもコメントをいただく「Nガーデン・・・さん」姉妹のように入選の常連になって欲しいと願っているところです。


 日々、お忙しい中、ご訪問下さいましてありがとうございます。どうぞ今日もお元気で良い一日をお過ごし下さいますように。





  スミレ










  スミレ 2









  スミレ 3








   
写真をクリックすると別ページで拡大して見ることができます。お試しください。
FC2ブログランキング ← ブログランキング(花・ガーデニング)に参加しています。
お気に召しましたら投票(ポチッとクリック)をお願いします。ご訪問を頂いた
皆様の応援が励みになります。



おめでとうございます
Nガーデンのばあば
弟さんの市長賞受賞おめでとうございます。
てっぺんはなかなか頂けるものではありませんから素晴らしいです。
私は今二科会本展出品に向けて、なけなしの作品からどれを出そうかと日々悩んでいます。本展は初出品なのでダメもとで参加してみます。

ありがとうございます
管理人より
 Nガーデンさん、こんにちは!コメントをありがとうございます。
初めて出品しての入選に本人も私もびっくりしています。もともと写真は好きだったんですが定年退職後に趣味は卓球一筋だったようですが写真に熱を入れはじめたようです。
 これからが大変だろうと思いますが、「気負わずに楽しめばいいよ」と言ってやりました。
 Nガーデンさんも二科会と言う大きな展示会への出品の準備をされているとのことですがまた朗報を待ってます。
 ご訪問ありがとうございました。厳しい寒さが続いています。ご自愛くださいます様に。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
弟さんの市長賞受賞おめでとうございます。
てっぺんはなかなか頂けるものではありませんから素晴らしいです。
私は今二科会本展出品に向けて、なけなしの作品からどれを出そうかと日々悩んでいます。本展は初出品なのでダメもとで参加してみます。
Nガーデンのばあば  [ URL  ]  2017/01/26(Thu) 11:03   [編集]
ありがとうございます
 Nガーデンさん、こんにちは!コメントをありがとうございます。
初めて出品しての入選に本人も私もびっくりしています。もともと写真は好きだったんですが定年退職後に趣味は卓球一筋だったようですが写真に熱を入れはじめたようです。
 これからが大変だろうと思いますが、「気負わずに楽しめばいいよ」と言ってやりました。
 Nガーデンさんも二科会と言う大きな展示会への出品の準備をされているとのことですがまた朗報を待ってます。
 ご訪問ありがとうございました。厳しい寒さが続いています。ご自愛くださいます様に。
管理人より  [ URL  ]  2017/01/26(Thu) 14:37   [編集]
コメントを投稿

※アドレスは公開されません。
URL:

パスワード:
非公開: 管理者にだけ表示を許可する
送信ボタンをクリックすると「確認画面」が表示されます。
「パスワード」を設定しておきますと、後でこのコメントの修正・削除ができます。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック