クンシラン|沢目のミニガーデン
FC2ブログ
~ 我が家の小さなガーデニングを楽しんでいます ~
2017年02月15日(水)
クンシラン
 昨日はお遊びくらいの、ちっちゃなテーブルを買ってきて5ミリ程度の天板ガラスを作って貰いたいと思い電話帳で探したガラス屋さんに電話したら早速作ってくれて家まで届けてくれる親切なガラス屋さん、初対面なのにいろいろと親切で、玄関のサッシの戸車が少し減ってるようですね。建てられた業者さんは当時としては立派な施工だったようですが、それが今ではかえって裏目になり部品が流通してなくなり早いうちに交換をした方がよさそうですよと促され、ついでなので交換してもらったり、結構忙しい一日を過ごしてました。重いサッシ戸も滑らかになって満足してました。奥さん同伴であっという間に出来上がり、コーヒーでもとおすすめしたのに、忙しいと休む暇も惜しむように帰っていかれました。外回りのサッシ戸、アミ戸全て点検、OKで一安心。築26年も経ったのだからガタがきても当たり前、手入れをして長持ちさせないと、と思いながらも予定になかった出費に少し「シュン」でした。


 日々、ご訪問いただきましてありがとうございます。どうぞ今日も良い1日となりますように・・・。







玄関



   
写真をクリックすると別ページで拡大して見ることができます。お試しください。
FC2ブログランキング ← ブログランキング(花・ガーデニング)に参加しています。
お気に召しましたら投票(ポチッとクリック)をお願いします。ご訪問を頂いた
皆様の応援が励みになります。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

※アドレスは公開されません。
URL:

パスワード:
非公開: 管理者にだけ表示を許可する
送信ボタンをクリックすると「確認画面」が表示されます。
「パスワード」を設定しておきますと、後でこのコメントの修正・削除ができます。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック