望遠レンズテスト|沢目のミニガーデン
~ 我が家の小さなガーデニングを楽しんでいます ~
2017年03月11日(土)
望遠レンズテスト
昨日も女房の妹が遊びに来ていたので私はおととい古いレンズを引っ張り出し野鳥の来るのを待ってましたが空振り、昨日も寒いのでちょっとの時間ファインダーを覗いてましたが時折姿を見せるメジロやジョウビタキは昨日もきませんでした。
テストに野鳩が花壇で寒そうに餌を探している何のへんてつもない写真とお隣さんの一輪だけ咲いてた椿の花を写させてもらいました。見れた写真ではないんですが何年振りかにD300に200~600をつけてテストしてみました。鳩はそんなに離れていませんでしたが椿の花までは約25メーター位の距離だと思います。


 ご訪問いただきましてありがとうございます。どうぞ今日もお元気で良い一日をお過ごし下さいますように。




  椿1










  鳩










  鳩1






写真をクリックすると別ページで拡大して見ることができます。お試しください。
FC2ブログランキング ← ブログランキング(花・ガーデニング)に参加しています。
お気に召しましたら投票(ポチッとクリック)をお願いします。ご訪問を頂いた
皆様の応援が励みになります。



望遠レンズ
伊藤  勝
お早うございます。さすが600ミリですね、キジバトの羽の縞が綺麗に撮れています、迫力がありますね。

おはようございます!
管理人より
コメントありがとうございました。お会いしていたので返信すっかり忘れていてすみませんでした。
600ミリといっても昔の古いレンズなんです。
新しく400位のを中古でも欲しくなってネットで見てもかなり高額なので大蔵省?から認可が下りるとは考えられませんので、何か良からぬ知恵が浮かぶまで我慢することにしました。
 今日は動画編集のご指導宜しくお願いいたします。
ご訪問ありがとうございました。
今日は営業はお休みですね?皆さんどうぞ良い1日をお過ごし下さいますように。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
望遠レンズ
お早うございます。さすが600ミリですね、キジバトの羽の縞が綺麗に撮れています、迫力がありますね。
伊藤  勝  [ URL  ]  2017/03/11(Sat) 09:10   [編集]
おはようございます!
コメントありがとうございました。お会いしていたので返信すっかり忘れていてすみませんでした。
600ミリといっても昔の古いレンズなんです。
新しく400位のを中古でも欲しくなってネットで見てもかなり高額なので大蔵省?から認可が下りるとは考えられませんので、何か良からぬ知恵が浮かぶまで我慢することにしました。
 今日は動画編集のご指導宜しくお願いいたします。
ご訪問ありがとうございました。
今日は営業はお休みですね?皆さんどうぞ良い1日をお過ごし下さいますように。
管理人より  [ URL  ]  2017/03/12(Sun) 08:40   [編集]
コメントを投稿

※アドレスは公開されません。
URL:

パスワード:
非公開: 管理者にだけ表示を許可する
送信ボタンをクリックすると「確認画面」が表示されます。
「パスワード」を設定しておきますと、後でこのコメントの修正・削除ができます。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック