クロッカス|沢目のミニガーデン
~ 我が家の小さなガーデニングを楽しんでいます ~
2017年03月19日(日)
クロッカス
 昨日は一日中庭の手入れ、オブジェのお化粧、配置換え、小さな花を買ってきて植えたり、女房だけでは出来ない仕事を手伝ってやり終えました。オブジェを6体全部化粧直し、と言ってもつや消しスプレーをペイントするだけですが、結構大変なんです。それでも真新しくなるのでやりがいがあるってかんじです。
明日も足りない花をまた少し買って来て、女房の担当で植えつけるだけになってホットした一日でした。
墓参もしなければならないので、なんとなく忙しい一日になりそうです。
 花で一言、女房に「土手に咲いてる名も知らない花でも、花は綺麗に咲いてます、きばって高価な花ばかりを集めなくても癒される筈だよ・・・・と・・・(名前のない雑草はないそうですが・・・)
 花が咲いてれば、あまりこだわらず楽しんでいる小っちゃなガーデンです。(本音は金欠症と70歳を超えた老夫婦だからかもしれません)・・・・・綺麗な花を見て美しいと思いるあなたの心が美しいと相田みつお先生の名言が時折思い出します。
 とにかく疲れました。近いうちに写してUPしたいとおもっています。
喉を通る冷えたビールがひときわ美味しく感じた一日でした。



 お忙しい日々、ご訪問下さいましてありがとうございます。どうぞ今日もお元気で良い一日をお過ごし下さいますように。




クロッカス3









クポッカス









クロッカス5










クロッカス1










写真をクリックすると別ページで拡大して見ることができます。お試しください。
FC2ブログランキング ← ブログランキング(花・ガーデニング)に参加しています。
お気に召しましたら投票(ポチッとクリック)をお願いします。ご訪問を頂いた
皆様の応援が励みになります。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

※アドレスは公開されません。
URL:

パスワード:
非公開: 管理者にだけ表示を許可する
送信ボタンをクリックすると「確認画面」が表示されます。
「パスワード」を設定しておきますと、後でこのコメントの修正・削除ができます。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック