西洋シャクナゲ|沢目のミニガーデン
~ 我が家の小さなガーデニングを楽しんでいます ~
2017年04月22日(土)
西洋シャクナゲ
 昨日は我がビデヲ仲間では10数年も以前からパソコン編集に取り組んでいられて私どもに指導してくれた松崎さんが遊びに来てくれて、今が盛りの我が家の小さなガーデンを撮影して最近、ビデオクラブの会長をされている伊藤さんから進められてはじめたパソコン編集の頭の体操にと「宿題の素材」を撮っておいて行ってくれました。 
 10年以上もやってなかったパソコン編集、昔を思い出しながら始めましたが、思う様にできなくて悩みっぱなしです。
 
 最近はスマホやテレビでも編集ができる時代になってきてるようですが78歳の年寄りには難しい宿題です。
 伊藤さん!助けてー  (´・_・`)


 今日の花はお隣さんのお庭に咲いてる西洋シャクナゲがすっかり気に入って数年前に女房が買って来て育ててましたが何年も花が咲かないままでしたが、今年初めて咲いて大喜びのようでした。写してあげました。

 日々 ご訪問頂きましてありがとうございます。どうぞ今日もお元気で良い一日をお過ごし下さいますように。






  西洋シャクナゲ3










  西洋シャクナゲ










  西洋シャクナゲ1










  西洋シャクナゲ4













  

写真をクリックすると別ページで拡大して見ることができます。お試しください。
FC2ブログランキング ← ブログランキング(花・ガーデニング)に参加しています。
お気に召しましたら投票(ポチッとクリック)をお願いします。ご訪問を頂いた
皆様の応援が励みになります。



助けてー
伊藤 勝
何が解らなくなりましたか?難しく考えずに、兎に角タイムラインに並べて下さい、そこからスタートです、トラジションをかける所、タイトルを入れる場所、白フェード、黒フェードなど、フェードをかけたいところなど、先にやりたい場所を見つけて置いて下さい。
まずタイトルを平打ちでワードに作ります、入れる場所を思いだしながらどんどん平打ちを作っていきます。
トラジションを決めて、それを入れていきます、つなぎ目にドラッグすると入ります、トラジションの後ろにカーソルを持っていくと赤い印がでますのでそのまま右へドラッグします少し伸ばしたところでストップです、次のつなぎ目も同じようにトラジションをかけていきます。
平打ちで作って置いたタイトルをコピーします、Tのマークでタイトル作成画面を出します、編集をクリックして、貼り付けます、左側の↑マークをクリック、文字を大きくして好きな場所に移動します、決まったら保存をクリック。
こんな風にしたいくと、そんなに無理しなくてもすんなり行けると思います、最後に保存をして終了です。

ありがとうございました。
管理人より
 伊藤さんありがとうございました。少しずつ分かってきたような気がするので頑張ってみます。ありがとうございました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
助けてー
何が解らなくなりましたか?難しく考えずに、兎に角タイムラインに並べて下さい、そこからスタートです、トラジションをかける所、タイトルを入れる場所、白フェード、黒フェードなど、フェードをかけたいところなど、先にやりたい場所を見つけて置いて下さい。
まずタイトルを平打ちでワードに作ります、入れる場所を思いだしながらどんどん平打ちを作っていきます。
トラジションを決めて、それを入れていきます、つなぎ目にドラッグすると入ります、トラジションの後ろにカーソルを持っていくと赤い印がでますのでそのまま右へドラッグします少し伸ばしたところでストップです、次のつなぎ目も同じようにトラジションをかけていきます。
平打ちで作って置いたタイトルをコピーします、Tのマークでタイトル作成画面を出します、編集をクリックして、貼り付けます、左側の↑マークをクリック、文字を大きくして好きな場所に移動します、決まったら保存をクリック。
こんな風にしたいくと、そんなに無理しなくてもすんなり行けると思います、最後に保存をして終了です。
伊藤 勝  [ URL  ]  2017/04/22(Sat) 17:03   [編集]
ありがとうございました。
 伊藤さんありがとうございました。少しずつ分かってきたような気がするので頑張ってみます。ありがとうございました。
管理人より  [ URL  ]  2017/04/22(Sat) 21:54   [編集]
コメントを投稿

※アドレスは公開されません。
URL:

パスワード:
非公開: 管理者にだけ表示を許可する
送信ボタンをクリックすると「確認画面」が表示されます。
「パスワード」を設定しておきますと、後でこのコメントの修正・削除ができます。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック