ピーコが天国へ 二代目ピー子が!|沢目のミニガーデン
FC2ブログ
~ 我が家の小さなガーデニングを楽しんでいます ~
2017年12月08日(金)
ピーコが天国へ 二代目ピー子が!
 花と共に「ジー・バー」を癒してくれた「初代コザクラインコ」が天国へ旅立ってしまいました。生あるものは必ず「死」はある覚悟の上で飼ってましたが、鳥とは言えども、やはり10年も家族の一員?として癒してくれてた愛らしい小鳥の変わり果てた姿を目にして涙を流れない人はいないことだと思います。
 死を認めないわけにはいきません。「バー」が辛かろうとすぐにペットセンターに出向いて同種の「インコ」を買ってきました。
私はいつも書いてますが、ゲージのなかだけで飼うのは可愛そうで、部屋のなかで放し飼い主義で何十年もいろんな小鳥を飼ってきました。今回も例外でなく室内での放し飼い。最初はびっくりして逃げ回ってましたが、今ではすっかり慣れてしまい、まつわりつかれて、うるさいくらいです。おかげで女房も悲しんでる暇もなく先月生まれの二代目ペットに癒されています。


今日は綺麗な花もなくなってるわがやのミニガーデン。二代目ピー子の写真をUPしました。美しい羽根が伸びてきたら、またUPしたいと思ってます。

日々、お忙しい中、ご訪問下さいましてありがとうございます。どうぞ今日もお元気で良い一日をお過ごしくださいます様に。






  初代「コザクラインコ」










  二代目 ピー子
    美しい羽根はまだ先でしょう


  
写真をクリックすると別ページで拡大して見ることができます。お試しください。
FC2ブログランキング ← ブログランキング(花・ガーデニング)に参加しています。
お気に召しましたら投票(ポチッとクリック)をお願いします。ご訪問を頂いた
皆様の応援が励みになります。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

※アドレスは公開されません。
URL:

パスワード:
非公開: 管理者にだけ表示を許可する
送信ボタンをクリックすると「確認画面」が表示されます。
「パスワード」を設定しておきますと、後でこのコメントの修正・削除ができます。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック