三寒四温|沢目のミニガーデン
FC2ブログ
~ 我が家の小さなガーデニングを楽しんでいます ~
2020年03月22日(日)
三寒四温

ぼちぼち咲き始めてきました これからが本当の花の季節が巡ってきたんですが愚生も80歳も過ぎて、カメラを担いで写真撮影に出かける元気もなくなり、今は家内と一緒にパークゴルフで多くの皆さんと楽しい日々を過ごさせて頂いています。先日すぐ下の弟が来て毎日散歩を欠かさないとか。一日どのくらい歩くのかと聞いたら「涼しい顔で」一日平均19000歩くらいかな?」と聞いてびっくり、離れている子供たちに 元気でいるよ!との信号を子供たちがスマホを開くたびに、歩いた情報を知らせるようにしているといったのを聞いて「愚生も遠く離れている弟たちに「元気でいるよ」を知らせるために始めたブログ。今は「LINE」で情報が簡単に取り合い、知れるようになったのでPCをいちいち開くこともしなくて済むのでこの辺でやめることにしました。 思いば11年間皆様には、拙いブログに、ご多忙なお時間を割いて、ご訪問頂き、応援下さったことに恐縮と感謝の気持ちでいっぱいです。長い間本当にありがとうございました。振り返って見ると、毎日更新の時期には「ガーデニングの部ラン.キング1位になった事が.あった時と、15冊ほどの書籍化にして残ったのがいい思い出になりました。これも皆様のおかげと改めて御礼を書かせて頂いて最後にしたいと思っています。 ありがとうございました。 今後も「fc2」を介してpc,ブログライフを楽しんでいかれますようお祈りいたしております。





ミニスイセン2  




低い五葉松の木の下にたった1輪のカタクリ・下向き花茎を写せません弟子せん7q






ムスカリ







  あっという間に穴は散々むすかり







ユキヤナギ







   

写真をクリックすると別ページで拡大して見ることができます。お試しください。
FC2ブログランキング ← ブログランキング(花・ガーデニング)に参加しています。
お気に召しましたら投票(ポチッとクリック)をお願いします。ご訪問を頂いた
皆様の応援が励みになります。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

※アドレスは公開されません。
URL:

パスワード:
非公開: 管理者にだけ表示を許可する
送信ボタンをクリックすると「確認画面」が表示されます。
「パスワード」を設定しておきますと、後でこのコメントの修正・削除ができます。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック