彩る赤い実|沢目のミニガーデン
FC2ブログ
~ 我が家の小さなガーデニングを楽しんでいます ~
2011年01月26日(水)
彩る赤い実
 足腰を考え、近所を散歩をしてきました。昨年までは、よそより一足早く開花する梅の木があって、去年も1月末のブログに紹介したことがあり、今年も楽しみにしてましたが、残念ながら今年は伐採され、新しい住宅が建てられており、がっかりして帰ってきました。
 福島市内でも紅梅の花が咲いた所があると聞きましたので、少しずつ春の足音が聞こえてきているのかなと思って、なおさら今日のような天気になると嬉しくなってきます。(気が早いですかねー)
 今日は散歩中に見つけた、あるお宅の道路に面した南天の生垣と、まだ鳥も食べきれない我が家のピラカンサを撮ってみました。花のない季節に赤々と彩る南天とピラカンサは雪がなくとも映えるものです。


彩る実



南天



南天 1
写真をクリックすると別ページで拡大して見ることができます。お試しください。
FC2ブログランキング ← ブログランキング(花・ガーデニング)に参加しています。
お気に召しましたら投票(ポチッとクリック)をお願いします。ご訪問を頂いた
皆様の応援が励みになります。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

※アドレスは公開されません。
URL:

パスワード:
非公開: 管理者にだけ表示を許可する
送信ボタンをクリックすると「確認画面」が表示されます。
「パスワード」を設定しておきますと、後でこのコメントの修正・削除ができます。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック