オーブリエチア|沢目のミニガーデン
FC2ブログ
~ 我が家の小さなガーデニングを楽しんでいます ~
2011年05月14日(土)
オーブリエチア
 飯館村が計画的避難を始めると聞いて、私も心を痛める一人です。
今から28年も前の話になりますが飯館村には豊かな自然の中に「村民の森、あいの沢」というキャンプ場があり、当時としては先駆けだったような気がしますが物好きで、オートキャンプクラブを作って何年もの長い間、お世話になった、忘れがたい村なんです。その村が突然、自分たちに何の非もないのに、避難しなければならない現状に、村民の方々の心痛は察するに余りあります。また元気で必ず戻ってこられることを願ってます。(初代管理人さんのお名前はきっと佐藤丑蔵さんとおっしゃる方だったと記憶しております)
 今日は小さい花の鉢植えで、オーブリエチアをUPします。写真が下手であまり綺麗に撮れてませんが、濃い紫色がとても和ませてくれてます。


オーブリエチア 3




オーブリエチア 4




オーブリエチア 5
写真をクリックすると別ページで拡大して見ることができます。お試しください。
FC2ブログランキング ← ブログランキング(花・ガーデニング)に参加しています。
お気に召しましたら投票(ポチッとクリック)をお願いします。ご訪問を頂いた
皆様の応援が励みになります。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

※アドレスは公開されません。
URL:

パスワード:
非公開: 管理者にだけ表示を許可する
送信ボタンをクリックすると「確認画面」が表示されます。
「パスワード」を設定しておきますと、後でこのコメントの修正・削除ができます。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック