つつじとカラスアゲハ|沢目のミニガーデン
~ 我が家の小さなガーデニングを楽しんでいます ~
2011年06月12日(日)
つつじとカラスアゲハ
 今日はこれから学習センター主催のミニゴルフ大会に参加してきます。福島以外のところではミニゴルフってどんなのか馴染みがないと思いますが、福島市のある先生が考案されたと聞いております。年寄り向きのスポーツで学校のグランド等で出来る、パターだけをを使ってのゴルフです。難しいのはスタートホールの一打目だけ、ゲートを正面から通さないと、二打目は打って戻って必ず正面からゲートを通すというルールで、あっという間に3打、4打になってしまいます。若いときはゴルフに熱中した事もありましたが今ではすっかり忘れてしまいました。
 いつもながら参加することに意義ありの気持ちで遊んできます。
今日の花は庭に数本あるつつじにカラスアゲハ(と思われます)が飛んできたのを一瞬写した写真をUPしました。


カラスアゲハとつつじ



カラスアゲハとつつじ 1
  ツツジの蜜を・・・



カラスアゲハとつつじ 2
 上の写真を切り取ってアップにしただけです
写真をクリックすると別ページで拡大して見ることができます。お試しください。
FC2ブログランキング ← ブログランキング(花・ガーデニング)に参加しています。
お気に召しましたら投票(ポチッとクリック)をお願いします。ご訪問を頂いた
皆様の応援が励みになります。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

※アドレスは公開されません。
URL:

パスワード:
非公開: 管理者にだけ表示を許可する
送信ボタンをクリックすると「確認画面」が表示されます。
「パスワード」を設定しておきますと、後でこのコメントの修正・削除ができます。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック