アザミ|沢目のミニガーデン
~ 我が家の小さなガーデニングを楽しんでいます ~
2011年06月20日(月)
アザミ
昨日、生里の鎮守氏神様をお参りに立ち寄ったところ、私の大好きなアザミ(正式にはノハラアザミっていうんでしょうか?)が境内に咲いていて、一旦家に戻りカメラを持って写しに行ってきました。
以前住んでいた保原町では、沢山見られた花でしたが今はめったに見れません。
 田植えが済んで苗が育ち、青々とした田んぼを背景に畦に咲くピンクの花が強く印象に残っていて消えません。
イメージ通りの写真は撮れませんが、楽しくシャッターを切る事が出来て喜んで帰ってきました。
 蝶やミツバチがアザミにとまっているカットも数枚ありました。明日にでもUPしたいと思ってます。

アザミ 5


アザミ 3


アザミ 1


アザミ 2


アザミ 4


写真をクリックすると別ページで拡大して見ることができます。お試しください。
FC2ブログランキング ← ブログランキング(花・ガーデニング)に参加しています。
お気に召しましたら投票(ポチッとクリック)をお願いします。ご訪問を頂いた
皆様の応援が励みになります。



ホシキキョウさん、おはようございます
管理人よりほ
 コメントを頂き有難うございました。
田舎の方に住んでた頃は、よく見かけた花ですが、最近はあまり見かけなくなってしまったような気がしてます。
 ホシキキョウさんのようには上手くは撮れませんが、綺麗と言って頂き喜んでいます。
ご訪問ありがとうございました。


ホシキキョウ
鮮やかな緑を背景に
赤紫のアザミのお花がなんて綺麗なんでしょう♪

筒型の蕾もとっても可愛いですね~

蝶やミツバチの写真も楽しみにさせていただきます☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ホシキキョウさん、おはようございます
 コメントを頂き有難うございました。
田舎の方に住んでた頃は、よく見かけた花ですが、最近はあまり見かけなくなってしまったような気がしてます。
 ホシキキョウさんのようには上手くは撮れませんが、綺麗と言って頂き喜んでいます。
ご訪問ありがとうございました。
管理人よりほ  [ URL  ]  2011/06/21(Tue) 08:54   [編集]
鮮やかな緑を背景に
赤紫のアザミのお花がなんて綺麗なんでしょう♪

筒型の蕾もとっても可愛いですね~

蝶やミツバチの写真も楽しみにさせていただきます☆
ホシキキョウ  [ URL  ]  2011/06/20(Mon) 23:08   [編集]
コメントを投稿

※アドレスは公開されません。
URL:

パスワード:
非公開: 管理者にだけ表示を許可する
送信ボタンをクリックすると「確認画面」が表示されます。
「パスワード」を設定しておきますと、後でこのコメントの修正・削除ができます。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック